「たんぽぽさん」「しーちゃん」「間々宮さん」「ココアさん」「nyaonさん」「ジュリアさん」「MJさん」「マロタロの母さん」「桜笑実花さん」「mayさん」「きよかさん」「とろりさん」「はる子さん」「naohanaさん」「フクロウさん」「hibikiwatariさん」

コメントありがとうございます!

笑いながら…
泣きながら…
うなづきながら…
何度も、読みました。

m(_ _)m





今日は、通院。

CTとMR…
MRは、長いナ~

オキノームを、山のように飲んで臨んだけれど、
やっぱり痛くなっちゃって…
うめきながら、なんとかクリア。

先週、通院の際、痛みや足の麻痺を訴えましたが…
「打つ手がない」との事で…

でも…
あきらめきれず…
検査をお願いしました。

結果は、また、後日。


乳癌がわかってから、
ずっと7年間、同じ先生に診て頂いていました。
悩み、疑問、愚痴、全て受け止めて下さる優しい先生でした。
昨年春から、今の先生に。

悪い先生じゃないんだケド…



その昔…

癌である事は、患者本人に隠されている時代がありました。

よい事ではないかもしれないけど…

今は…

「受け皿」や「希望」の用意もないまま…
医師は、残酷な言葉だけを、患者に放り投げてくる。
(主治医の事では、ありません)

「癌」も「難病」も…
所詮、打つ手がない事は、
患者の方も、わかっている。

わかっているけど…
寄り添い、一緒に模索してくれる事を、
患者は、望んでいる。


さ~て、
疲れたけど…
今日は、夫も忙しく…




夕飯は…
△男達が作っているお弁当。

パエリア、ラタトゥイユ、スパゲッティサラダ、

「いただきま~す!」




裕子