この暮れの忙しい時に…

家電量販店の携帯売場に立つ、
中年(初老…?)夫婦

夫は…
来年、還暦を迎えるのを期に…
これまでの仕事と同じ範疇ながら、
新しい仕事にチャレンジ。
スマホが必要になったので…

(ーー「ガラ携をスマホに替えたいんですが…」
「御希望の機種とか、ございますか?」
(^_^)「なるべく簡単なのがいいワ」

アナログ人間ながら、夫よりは、多少マシなので、付き添う私。

いろいろ見たけど…
「簡単スマホ」って、なんか、かえって難しそう…?
で…
iphone7に。

しかし…
「料金プラン」って、
なんで、あんなに、わかりにくいのかしら…

せこせこオバハンの私は…
¥2980のプランを使ってます。
これ、1Gしかないの。
使い始めは、月末に、速度制限に陥ったけど…
(チャージしないで、月が変わるのを待つセコさ…笑)
その後、慣れて、Wi-Fi飛んでる所でしか使わないのでok

夫にも、それを勧めようとしたら…
それを使うと「本体料金」の割引がきかないというカラクリが…

さて…

いろいろ契約書を書いて、詰めに入った時点で…
なんと…
夫と△男の携帯が、いれかわっている事が判明。
「御本人様がいらっしゃらないと…」

急遽、夫は△男を迎えに…

私は、携帯ショップの椅子で、
ユーラユラ…(〃_ _)
(医療麻薬患者は、やる事なくて座ってると、寝ちゃうのよネ)

なんだかんだ…
全ての手続きが終わった時には、
もう、外は、真っ暗。

3人で…
珍しい外食。(  ^∀^)


さ~て、翌日から…

「お母さ~ん、チョッと!」

スマホを手に、私を呼ぶ夫の声が、一日中…
(自営業なので、ほとんど、家にいます)

私は…
原稿もブログも犠牲にして(笑)
優しく…?丁寧に…?教えてあげているのに…

「×男に聞くからいいヤ。お母さんの教え方は、わかりにくいから…」
(ブッ殺してヤル~!)(`ヘ´)






裕子