今年も…
残す所、10日あまりとなりましたネ

今年も…
いろいろ、あったナ~





〇〇ちゃんが、元気に大きくなって、嬉しい!


私の体調は…
今年も、大波、小波…

でも…
今年も、何とか、年を越せそうで…
感謝!感謝!





シルバニアも、大掃除、終わりました。(笑)

ステージⅣとなった4年前…
「断捨離」「遺言」「遺影」
家族に、迷惑かけないように、
死ぬ準備を済ませたけど…
まだ、元気です!

「末期癌患者」となっても…
その人らしさは、
一人一人、違います。

最後まで、自分が死ぬ事なんて考えずに、突っ走る人…
私は、好きです。

でも…
私は正反対のタイプ。
「死」を、受け入れ、準備してから、歩き出す。

自分ができる事を、精一杯頑張ったら…
後は、天命にまかせます。

最期をきちんと生きる事こそ…
最後に…
家族に残せる、大切なものだと思うから。


カルテに書かれた、
「余命1~2年」が、
最近…
「余命不明」に、変わりました。(笑)

私の場合…
もう、決めてとなるような「抗癌剤治療」は、ありません。

癌と共存できる日々が、
長く、続く事が、希望です。

「死」を覚悟してしまえば…
一日一日が…
ありがたい、贈り物のように、思えます。





果林を頂いたので…
蜂蜜漬けとジャムを作りました。
喘息に効くんだって…
お正月、帰省する、×男に、持たせます。


明日は…
〇子一家が、来ます。
「楽しみ!」






裕子