コツコツ、書き進めている…
「命がテーマの小説」

こんがらがっています。

プロットをつくり…
最初と最後を、まず書いて…
その後、ジグゾーパズルのように書いて行くんだけど…

パズルがはまらず…
こんがらがった糸みたい。

いつも、このあたりで、投げ出す私…

でも…
今回は、最後まで、書き上げます!

なので…
目標を立てました。
「来年2月頃までには形にする」
(200ページ程度にまとめたいと思います)

テヘ…
「有言実行」
アップしちゃうもんね、このブログ…


私の悪いクセは…
「断捨離」

この言葉が、流行る前から「断捨離魔」でした。

服、アクセサリー、本、書類、原稿…
突然、衝動に駆られて、捨てまくる。

こわいのは…
P.C.…
削除をクリックした途端…
当たり前だけど、一瞬で、すべて消えるのね。

でも…
「そういうやり方はよくない」って、編集者Iさんに、教えられました。

私は…
「◎と☆と▽を削除したいと思います」って、ホントに削除。
後になって、もどしたくなったけど、後の祭り…

ところが、Iさんは、
「フフフ…南さん、ちゃんと全部、とってありますよ」

原稿は、最後まで、捨てちゃいけないんだそうです。


だいたい…
アナログ人間の私は、P.C.に向いてない。

ある日…
私のデスクトップに、
「裕子パスワード管理表」というExcelを見つけた×男は、爆笑!
(だって、忘れちゃうんだモン…)

さすがに…
USBメモリーに、パスワードを書いた紙を貼り付けてあるのを見た時の×男は、笑わず、固まってました。(笑)

でも…
USBメモリー自体を、生ゴミと一緒に捨てちゃった事実は、いまだ、誰にも、バラしていません。(笑)


さぁ、今日も…
オバハンは…
P.C.の中の「原稿ジグゾー」と格闘するゾ~!





裕子