今日は、訪問看護の看護師さんが、来てくれる日

今の所…
そこそこに元気にくらしているけれど…

「痛み」「体調不良」は…
いつも、突然やってくる。

相談にのってくれる看護師さんがいるって…
とっても、心強い。

前回の通院では…
最後の望みだった「カドサイラ」が、効いてないのみならず、副作用が強く出てしまって…
かなり落ち込みました。

だって…

もう、次の「抗がん剤」は、ないんです。

でも…

こういう日が、やがてくる事は、覚悟していました。

「ステージⅣ」は、そう、あまくない。

私は「潰瘍性大腸炎」という持病もあり…
使える「抗がん剤」も、限られている。


覚悟は、とうに、できている。

今後は…
一番いいと思われる治療法を、選択しながら…
「癌との共存」を目指して…

日々…

今、生きている事に感謝しながら暮らしたい。

まだまだ…
やっておきたい事が、たくさんある。

それは、とても、幸せな事。

今日も、私は、元気です!






裕子