人の心には、波がある。
落ち込んで、なかなか立ち直れない日々もあれば…
状況は変わらないのに、前向きになれる時もある。

私が、落ち込んでいる時…
「織姫」美奈ちゃんには、度々、励まされた。

そんな美奈ちゃんが…
今、落ち込んでいる。

「頑張って!」
なんて言えない。

だって…
美奈ちゃん以上に頑張っている人を、私は知らない。

「食べられない」「話せない」「動けない」
これまで…
使える「右手」「右目」で…
たくさんの作品を編んで、
たくさんの人達に「勇気」と「幸せ」を届けてきた。


「痛み」「ダルさ」「絶望感」
私は、健康な人より、少しは、美奈ちゃんの苦しみがわかると思うが…

何も力になれない自分が、なさけない。


美奈ちゃんは、
「私はお荷物」
って、落ち込んでる。

とんでもない!

何もできなくても…
あなたの、その純朴さ、つらい闘病に耐えてきた本当の強さ、どんな時でも、周りの人達の幸せを願う愛に…

たくさんいる「美奈ちゃんママ」の一人として…
あなたを励ますつもりが…
反対に、いつも、支えられてきたよ。



「命」って、何だろう…?

長さで価値は、はかれない。

自分にとって「楽しい事」の多い人生が、価値があるとも思えない。


よくわからないケド…

与えられた「運命」を受け入れて…
無心に生きる「美奈ちゃんの命」は…
「飾り立てたどんな『一生』よりも、光輝いている」
と、私は感じる。

美奈ちゃんの小さな胸にしまい続けてきた「たくさんの想い」を、神様は、全てわかってくれているよ。


「ゴンちゃんに会えると、いいネ」







裕子ママより