昨年、このアメブロを始めてから…
私は、少しずつ、自分が「いい人」になってきたような気がする。(笑)

まず…
「読んで下さる方がいる」という事が、ありがたい。

そして…
あたたかい「コメント」

「人間」
あたたかい「心」に囲まれていると…

「いびつな心も、丸くなるモンだナ~」(笑)



先日…

「自閉症を知っていますか?」
という、私の古いブログに「初コメ」を頂いた。

3才の自閉症の息子さんを持つ、お母さんだ。
私の「本」を読んで下さったそうだ。

「悩み」「苦しみ」で、体調まで崩してしまった、若い母親だった頃の自分を思い出しながら…
その方の事を思った。

「心」が痛い。

心から…
「祈る事」「応援する事」しかできないけど…

そのお母さんに、
どうしても、伝えたい。

私も、△男も、
今…
「幸せです!」と…



余命を意識するようになって…
「幸せって、なんだろう?」
「命って、なんだろう?」
と、考える。

「幸せ」と「苦しみ」は…
表裏一体。

「苦しみ」が多いほど、
「幸せ」は、深くなる。

「命って…?」「生きるって…?」
それは…
カッコ悪い位、一生懸命になる事。

そして…
いっぱい、いっぱい…
感じる事。

「つらい時」「悲しい時」は…
とことん、泣いて…

「楽しい時」「嬉しい時」は…
思いっきり、笑って…

それが…
「生きている」って事
「命」そのものなんだと思う。


だから…

私は、ブログを通して伝えたい。

「障害は、不幸じゃない!」
「末期癌でも、不幸じゃない!」







裕子