「結節性紅班」は、手強い。

一週間ほどで…
右足の「アザ」「腫れ」が、よくなったと思ったら…
今度は、左足。
パンパンに腫れて…
捻挫をしたような「痛み」

ステロイドを飲めば、よくなるんだけど…
処方されていません。

「外科」は…
「癌」の事のみで、専門外。

「皮膚科」では…
「ヨウ素」と塗り薬と、飲むと「腸」の具合が悪くなっちゃう「抗生剤」を、処方され…

頼みの「消化器内科」の先生は…
がんとして「ステロイド」を、出してくれない。
そして…
目の不調を訴えても…
「眼科は、予約制だから…でも、潰瘍性大腸炎から来るぶどう膜炎だとしたら…失明の危険があるから、早めに個人病院で診てもらった方がいいワ」
(個人病院で診てもらって、心配ないとの事でした)

「???」
総合病院って、便利なのか…?

「私」という人間は…
どんどん細分化されて、切り刻まれ、たらい回しにされて、放り出される。

マニュアルの中に、うまく、はまらない患者は…
悪い患者…?



昨晩は…
突然、気持ちが、つらくなり…
風呂場で、泣いた。
(つらい時は、泣くのが一番だけど…△男の前では、泣けないからネ)

そして…

とても、楽しい夢を見たワ

体は、健康で…
どこも痛くなくて…
羽のように軽い体は…
瞬時に、どこへでも、行きたいところへ行けるの…

美しい夕焼け、海、山、
なつかしい小学生の時の実家

「こんなに楽しいんなら、ずっと、ここにいる!」
って言ったら…

急に体が重くなって…
ドスンって「介護ベッド」の上に落ちて、目が覚めました。


ケド…

朝起きたら…

ここ一ヶ月、沸いてこなかった「食欲」が、戻ってきた感じ…




食べられない時に飲む、病院から処方される「エンシュアドリンク」
でもコレ、甘過ぎる~
(市販のメイバランスみたいな感じ…)




家業の御客様から頂いた「大山」のお土産…
椎茸の佃煮や焼き味噌も頂いて…
一ヶ月ぶりに二膳もご飯を食べました。


皆様に支えられて…
何とか、日々を過ごせます。

今日も…
読んで頂き…

ありがとうございました。m(__)m





裕子