「友達100人できるっかナ?♪♪」

友達、たくさんいますか?


かわいい歌にケチをつけるわけじゃないケド…
「友達」って、そんなにたくさん持てるわけない。
100人もいたら…
それって、ただの「知り合い」でショ…


私にとって、
「友人」と呼べる人は、幾人かいるケド…
「親友」と呼べる人は、ただ一人。

彼女が、私の事を「親友」と思ってくれているかどうかは「?」だけど…

私にとって、生涯、「親友」は、彼女だけ。

なにしろ、歴史と長さが違う。
「小学生の時~」だから、
友達歴50年以上。
姉妹みたい…?

いろいろな事を語り合い…
ケンカをして、泣かせちゃった事もある。

ベタベタした関係じゃない。
お互い、それぞれの家庭が第一だし…
会うのは、年に数回。
(それも…私の体調のせいで、ままなりません)


私は、彼女に「恩」がある。

「駆け落ち婚」の私達…
私に内緒で…
彼女は…
何とか式に出席してくれるよう、私の母を、説得してくれていたの…
(その事は、後になって知りました。結局、私の両親は、式には出てくれませんでしたが…)

結婚式、当日、
私の親族の席は…
寂しく、誰もいないはずが…

彼女が、他の友人を誘って、私の親族の席へ…

嬉しかった。

心もとない、不安な気持ちの花嫁を、
笑顔で応援してくれた彼女…
(それなのに…彼女の結婚式の時、私は、長女がお腹にいて、体調不良で、出席できませんでした)


私が入院する度…
励ましのメールをもらい…


それなのに…

私は、彼女に、
何一つ、恩返し、できていません。
(恩返しできないまま終わりそうヤ…)


さっき、メールしたら…
めずらしく、風邪で寝込んでいるって…

どうぞ、お大事に…


しょうもない裕子と…
また、ランチしてネ…?




m(__)m裕子