この20年…
私が通っている「セレブ美容室」は…

予約はいらない。
好きな飲み物やお菓子が振る舞われる。

ただ一つの掟は…
オールヌード…キャハッ!

実は…
「セレブ」じゃなくて…
「セルフ」なんです。

そう…
自分の髪は、自分で切っています。

「もう20年近く、美容院に行っていない」
って言うと…
たいがい、ギョッとされます。
その上…
癌患者なのに、髪があるってのも…???
(今使っている抗がん剤は、髪抜けません)

自分で散髪をするようになったきっかけは…
美容院に行かれない、自閉症の△男のために始めた
「母ちゃん美容室」

ほどなく…
〇子、×男が、顧客となり…
一時、夫も顧客でしたが…
逃げられ…

そして…
ある日、突然思ったんです。
夫に、子供達を見てもらっている間に、セカセカと美容院に行かなくても、自分で散髪できるんじゃないかと…

泣きわめき、じっとしていない△男の散髪に比べたら…
自分の散髪は、楽勝でした。
(プロのようにはいかないけど…それなりかと…)


しか~し
ここへきて、トラブル発生…

歩けないだけじゃなく…
立っているとグラグラ…

近くの美容室といっても…
自力で往復は、ムリ

すると…

〇子が…
「やってあげるよ!」

そうだった!
〇子は美容師…
(でも犬のだよ…)

お願いしようかな…?

でも…

愛犬コップと同じヘアスタイル…?
ショートボブで…
トップはモヒカン…?



こんな感じ…?




〈スタイルサンプル〉


ヤッパ…
自力で、頑張る事にしよう。



裕子