ブログをお休みする「お知らせ」に、

たくさんの、あたたかい励まし…

心から…


「ありがとうございました」m(u_u)m




思ったより「ステロイド離脱困難」は、手強く、

不定期の40°に及ぶ高熱と、倦怠感に悩まされましたが…


もう大丈夫!


それに、たとえステロイドと相性が悪くても…

今回、ステロイドのおかげで、昨年、入院を免れ…

「潰瘍性大腸炎」は寛解へ向かい…


「ありがとう!ステロイドちゃん!」


今は、8割、食べたい物が食べられるようになりました。

(体重-3キロが、+4キロ…笑…)


嬉しいナ~!

食事ができるって!

(エンシュアドリンクは食事じゃないモン)


嬉しいナ~!

みんなと同じ物がたべられるって!

(メラメラと燃える殺意にも似た妬みを、押し隠さなくてもいいもんネ)


嬉しいナ~!

食事ができると、よく眠れる!

(明日何を食べようかな…?って、考えながら眠りに就くのは、無上の幸せ!)



でも…


「癌」との闘いは、相変わらずです。

昼間の痛みは上手くコントロールされてるケド…

真夜中、痛みで目覚め、

「オキノームちゃん、助けて!」


どんなに、ヘラヘラ、ニコニコしていても…

「末期癌」なのに、葛藤を抱えていない人はいないと思います。


「自閉症」「潰瘍性大腸炎」「乳癌」

これまで、投げかけられるたくさんの「何気ない一言」に傷ついてきました。


その度、泣いたり、憤ったり…


でも…


私だって、きっと…

自分がよく知らない「痛み」を抱えている人に対して、同じように「何気ない一言」を投げかけているんだと思います。


理解し合う事から…


だから、私は…


自分のよく知っている事について…

たとえこの拙いブログであっても…

読んで下さる人にわかってもらえるように…


謙虚に…?真面目に…?正直に…?

書いて行きたいと思います。



どうぞ、また、よろしくお願い致します!m(_ _ )m





チューリップオレンジ裕子