私のブログに、お越しいただいた皆様…
私達の、つまらぬ夫婦喧嘩は、終息致しましたm(__)m

他人には、優しく、謙虚になれるのに…
夫には、厳しく、一番争いをしちゃう…
(二人しかいないのにネ)

私の方が苦労してきたのよ!
私のおかげよ!
あなたは、怠け者よ!

傷つけるような事ばかり言っちゃう…
でも…
わかっているの…
私が悪い事…
なのに、素直になれない。
他人には、すぐに謝れるのにネ…

私はいつでも、一杯一杯だ。

「末期癌」だという事は…
そんなに甘いもんじゃない!
キレイ事ばかり言えない!
だから、夫に八つ当たりしているんだろう…

でも…
夫も、私と同じように一杯一杯だ。
夫の涙を見た時から…
できる限り、つらい気持ちは、自分の中で処理してきた。

たくさんいる「末期癌」の人達…みんなも、そうでしょう…?
メソメソ、ブチブチ言っても仕方ないから…
明るく振る舞って、目の前にある「幸せ」を見つめて行く。

癌患者本人だけじゃなく、それは、家族も同じはず…

解決できる問題じゃないから、つらい。

「近付いてくる死を受け入れる」という事は…
「生きたい」という心の再確認でもある。

何気ない他人の言葉に、傷ついてしまう…
「弱気になっちやダメ!」
(これ以上、もう、頑張れないよ)
「私も同じ!ちゃんと死を受け入れているワ」
(でも、あなたはもう90近い!私はまだ50代ダヨ!」
「私も、腰が痛くてネ~つらいのは一緒!」
(同じじゃないよ!麻薬で抑えているこの癌の痛みは…)

ケド…
わかってる、みんな、悪気じゃないの…

「癌」に、心まで蝕まれたくない!



<父ちゃんへ>
心の中の葛藤を吐きださなくても…あなたは、わかってくれている。
誰もが…私自身さえもが、奇跡をあきらめてしまっても…
あなた一人は、あきらめない。
大嫌いで…憎んでいるんだケド(笑)…
わかってる…
世界中で、私の事を本当に心配してくれる人は、あなただよ…