あたしの名前は「コップ」

黒いトイプードル…12才の女ざかりヨ!


あたしの曾祖父はアメリカンチャンピオン!

名前はリチャード・ギア!?

あたしの息子は、田園調布の御屋敷でくらしてる


わかるでしょう~

「あたしってスゴイの!」


(マッ…女はみんな、そう思ってるもんだけどネ~)


あたしの家は、ちょっと前まで5人家族だった。


でも…


4月に…×男が、大学生になって出て行った。

あたしがこの家に来た時…×男はカワイイ子だったけど…

あっという間に、デカくなり…

マ~一言で言って、変人だネ!いつも、数式や化学式ばっか…


そいで…○子が、今週、結婚!

○子はトリマーだから…

あたしは、いつも捕まって、ゴシゴシされちゃう

○子の結婚式には、あたしも出るの…てか、主役はあたし…

ゴージャスなネックレスをして「指輪を運ぶ係」


△男は「自閉症」

世の中の人は「障害者」って呼んでるケド…

あたしから見たら…

この家の中で、唯一、まともなのは、彼だネ


父ちゃんは…

声がデカくて、仕切りや

でも、細かい事はわからない

金はないし…バカだけど…イイやつサ!


母ちゃんは…

きどってるケド…中身はバカ!

以前は…○×△に、よく、ブチきれてたケド…

最近は矛先が、父ちゃんに…

ケンカが始まると…物が飛ぶ…投げるのは母ちゃん

普段はおとなしソ~に見えるのに…落差がコワ~イ!

マッ…バカどうし、仲良くやって欲しいワ!


母ちゃんは、一人の時、よく泣いてる

なんでだろ~?


あたしを見習えばいいのヨ!

朝起きたら嬉しくてジャンプ!

遊びが楽しくてジャンプ!

ごはんが待ち切れずにジャンプ!

あとは…寝る~

よけいな事考えない!悩まない!


それが…あたしの生き方サ~




コップ足あと