気が早いケド…来年のカレンダーと手帳を買いました。

手帳は来月から、再来年の3月まで、書き込めます。


「しっかり、元気で、生き抜くゾ~!!」

と、決意も新たに、書き込んでいきます。


本当に…今は…

一日一日が大事!

どうという事のない毎日が…愛おしい…


「長生きしたい…」

自分の「死」に、怯える夜もある。

それが、正直な気持ち…



二人に一人が「癌」になる。

「癌サバイバー」だけが「勝者」


「末期癌」となった「敗者」の話なんか…

縁起悪いから、シャットアウト


でも「末期癌」の人、たくさんいるんだよ。


自分の「余命」を認めるような発言をすると…

「心を強く持って!負けちゃダメ!」

って、よく言われる。


「死」を認めない事が「本当の強さ」なのかナ~?


私はそうは思わない。

「真実」から目をそむけたくない。

だって…「死」から逆算して行けば…

「本当に大切もの」

「本当の幸せ」

に、気づくから…


「本当の幸せ」は「親友」のようなもの…


華々しく、広がって行くようなものじゃなく…
あたりまえのように…常に寄り添い…

一見地味だけど…深いもの…



全てを…あるがままに…受け入れようと思う。


自分の分を知って…

「謙虚」と「感謝」の気持ちを忘れずにいたい.


そこから…私の「今」が始まるような気がする。

私が「今、できる事」

私が「今、進む道」

見えてくるような気がする。


「毎日」が、新しいスタート

「毎日」が、替わりのない「一日」


「今」を懸命に生きて行けば…

「死は怖くない」


「生きる事も、死ぬ事も、続いて行く一本の道」

「幸せは私の中に、そして、あなたの中に」



裕子星キラキラ流れ星