「ブロ友さん」が亡くなった。

「ブロ友さん」なんて呼ぶのは、おこがましい。

彼女は、もう、6年もの間、ブログを更新し続け…

一方の私は、ブログ3ケ月めの新参者だ。

それなのに、読者申請の時送った私のメールに、丁寧なお返事を頂いた。


古いブログを読めば、乳癌の発覚は、私と同時期…

そこには、6年前の、若々しく、完治への希望にあふれた○○○さんがいる。


そして、骨転移が発覚したのも同時期…

私より、だいぶ、お若いとは思うが、○○○さんの一人息子さんと、私の次男は一才しか違わない。


最後まであきらめず、明るかった○○○さん…

どれだけ、勇気づけられたかしれない。


ずっと、ずっと、懸命に…息子さんを大切に、生きて来られたんだろう。

○○○さんと息子さんとの、深い絆に幾度も涙した。


<更新>の文字が途絶え…

日々のふとした瞬間に

「○○○さんは、お元気かな…?」


久しぶりの<更新>に…

「ア~○○○さんだ!」


でも、開いた画面にあったのは…


涙がとまらない…


お顔も知らない○○○さん

でも、関係ない!私の心には、これからも、しっかり残って行く。

アメブロを始めてよかった。

だって…あなたに会えたから…


ありがとう!裕子