昨日は、いつもの英会話教室…

しか~し、早、半年が過ぎたが…進歩しているんだろうか?

この半年で得たものが、「アナ雪」の歌だけでは、悲しすぎる!


昨年を思い出す。英語が苦手な宅浪2年目の次男に付き合って…

「ハリーポッターを原語で観る」というのを続けた。

あら~難しい!古めかしい、わっけわかんない単語がいっぱい!

その度、辞書で調べる。私は彼の隣でカンニング…

彼が英語が苦手と言っても…私とは格が違う。

「ネ~○○って、何て意味だっけ?」

仏の顔も三度まで…3回めには、彼のメガネの奥がキラリと光る。

「母ちゃん、ヤル気あんの?」(  ̄っ ̄)


だから別に、E先生の教え方が悪いわけじゃない、問題は私…


自慢じゃないが…って、前置きする時は、たいがい自慢(笑)

どの先生からも、発音だけは褒められる。

しか~し、これが危ない。英語ができる人と勘違いされる。

いつも、適当な相槌でごまかす。

 

英会話教室でも、ボロがボロボロ( ̄_ ̄ i)

先月は、ホテルのフロント役で「超感じ悪い!」…と…

前回のレッスンでは、空港職員の役…

片道と往復の値段を間違えて…

「裕子、あなたはクビ!」(☆。☆)

昨日は、酒の話題で、つい盛り上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

猫の仮面がズレズレ…

(でも、私、禁酒してるんです!敬謙なカトリック教徒なんです!)


Mrs.E Believe me !!