夫は

「君は、きっと、70代まで、長生きできるよ」

次男は

「母ちゃんの老人ホームの入居費用は、オレが払ってやるよ」

二人の言葉は、泣けてくるほど嬉しい。奇跡だって起こるかもしれない。


夫は頑強で、声も大きく、いつも自信たっぷりで、いかにも強そうだ。

一方、私は、病弱で、小柄で、声も小さく、見るからにひ弱だ。


私はすぐに泣く。だから夫は…

「そう、弱いから病気になるんだ」


そう言われると、ムクムクと反発心が芽生え…

「じゃあ~何、私が悪いから、難病や癌になったって言うの?じゃあ~あなたも、私みたいに、2回の手術や、一ケ月の絶食や、毎晩の痛みを体験してみたら!」

すると、夫も応戦する。

「だ~れが、毎晩、足を揉んでやってるんだよ!だ~れが、買い物、掃除、時間がある時は料理まで、してるんだよ」


ウン、確かにネ~お金も稼いでもらってるし…


ケド…私は強さにも、いろいろあると思う。

大木のような強さ

柳のような強さ


私は、きっと柳

少しの風でも…サワサワ、サワサワ…

嵐でも来たら、すぐに倒れてしまいそう。

でも、意外と倒れない。


生き方も、強さも、人それぞれ…

自分とは違うタイプの人の、良い所を見習いつつ…

自分を否定する事はない。


私はこれからも、柳のまんま、がんばるゾ~!!




(先週は、メッチャ体調悪くて(T_T)…でも、何とか持ち直し(^-^)…これから英会話教室へ行ってきま~す)

I'd like to sing like a weeping willow. 台風