ブログを始めてから…

持病の癌、潰瘍性大腸炎、息子と同じ発達障害をもつ親御さん、様々な人達のブログを読むようになった。

読みながら…泣いたり、笑ったり、うなずいたり…生の声ってスゴイ!

私なんかまだまだと、励まされる事が多いが…


時々やりきれなくなってしまう…

応援していたブロ友さんの具合がどんどん悪くなると…

「あんなに明るく、人一倍がんばっているのに…なんで…?」


障害も病も…何も悪い事なんかしていない人達の所へランダムに降りかかる。

おのれの身に降りかからなければ…なかなかその痛みはわからない。


自閉症の息子が幼い頃は、好奇の目と共に…

「かわいそうに…大変ね…」


病気知らずの人は、悪気はなく…健康の秘訣を披露する。

「食事に注意してます」

「心の持ちようです」

「運動してます」


時々…大声で泣きたくなる。

「私、これ以上、何を、どう、がんばったらいいんですか~?」


不安と心細さで、押しつぶされそうになる。


ハーッ!

雨だから、気がめいるのかナ…?


よ~し

今日は英会話教室の日…

宿題もやってあるし…行っくぞ~!!


今月の歌は"Frozen"(アナ雪)

コレ結構イイ歌詞だったんだネ…勇気が出る。


Let it go !

You'll never see me cry

Here I'll stand and here I'll stay

Let the storm rage on

The cancer never bothered me anyway



いくじなしの裕子(´_`。)