いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。
私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。
でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。
このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。
気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。![]()
こんにちは!
この一言ブログは今回で最後になります。
以前にもお伝えしましたが、とりあえず365回、一年分マインドの色々なことをお伝えしようとこのブログを続けてきました。
今回が365回目です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。![]()
人生が辛い人達に、何か希望を持っていただけたのなら嬉しいです。
どんなことも自分次第でどうにでもなりますよ。![]()
では最後の本題です。
![]()
私たちの中には色々な要求があります。
幸せになりたい、お金が欲しい等、あれが欲しいこれがあれば良いなとキリがありません。
でも要求している時は手に入らないのです。
これはほとんどの人が気づいていないかもしれませんが、要求している時は心のどこかで受け取ることを拒否しているんです。
無いと思っているものに対して「要求」してしまうのです。
無いから欲しいと感じてしまうのです。
それを追いかければ追いかけるほど、自分には無いという感覚が大きくなってしまいます。
無いと思っているものは、自分には必要ないと思っているものなんです。
でも自分の中に無いものは無いのです。
だから要求は必要無いのです。
それまでは必要なくても、生きているうちに気が変わることはもちろんあります。
ですので、もし欲しくなったら自分の中にある、その必要だと思っているものにフォーカスすれば良いのです。
今何か欲しいものがある人は、すでに持っているそれにフォーカスしてみてください。
欲しいと思うのではなく、自分の中にあるのだからそのうち目の前に現れるだろうとゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
◇今日の一言
【要求を満たしたければ手放すことです
】