いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。

でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。

このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。

気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

おはようございます!

 

今回は「利用された」についてです。

もし普段何かにつけて”利用された”と感じる人は要注意です。

その理由は?

 

 

では本題です。

 

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

あなたは誰かに利用されたと思ったことはありますか?

そういう場合、利用されて傷ついた、あの人は酷い人だと思います。

 

でもそれはちょっと違うんです。

実は自分が相手を利用しているんです。

 

自分は相手にとって自然で対等な関係にはなれない、と感じると相手に利用させようとするのです。

そして、自分は利用された、犠牲者だ、と主張するのです。

 

何故か?

その方が都合が良いからです。

 

相手を悪者にしてその人と親密にならなくて済む、自分の弱さと向き合わないで済む、などメリットがたくさんあるのです。

もし、今誰かに利用されていると感じている人がいたら、自分が利用しているのだと気づいてくださいね。

 

◇今日の一言

 

【自分の弱さを使って相手を利用するのは止めましょうグラサン