いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。
私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。
でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。
このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。
気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。
毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。![]()
おはようございます!
1月に入って東京もだいぶ寒くなりました。
インフルエンザが流行っているようですが皆さんは大丈夫ですか?
さて、今回はパートナーに不満がある人についてです。
どうして不満が出てくるのでしょうか?
では本題です。
![]()
あなたはパートナーとの関係で相手に足りないと思っているものはありますか?
コミュニケーションが足りない、お金が足りない、自由が足りない、愛情が足りないetc.
色々あると思いますが、十分ではないと感じているものはパートナーより自分の方がちょっと上だと思っている部分なんです。
自分が下だと思っていたら、相手は自分よりたくさん持っていると思うので不足は感じません。
ここで重要なのは、相手と自分に上下があると思っていることは「相手と自分は別々だ」と思っている証拠なんです。
そして相手に要求します。
もっとコミュニケーションを取りたい、もっとお金が欲しい、もっと自由が欲しい、などパートナーに伝えます。
そうやって相手に自分のニーズを満たさせようとします。
これでは不足感は埋まりません。
ではどうしたら良いのでしょう。
それはパートナーを支えることなんです。
ここで注意して欲しいのは、コミュニケーションが足りないから他の誰かとコミュニケーションをとるとか、お金が足りないから自分で満足できるくらい稼ぐ、などということをやるとパートナーとの仲は壊れます。
パートナーはもう必要ないということになるからです。
そうではなくパートナーを援助するのです。
相手をサポートすると一体感が生まれます。
一体感が生まれると欠乏感がなくなっていきます。
そうするとパートナーシップが生まれ、相手と自分を調和させることができるのです。
二人は別々だと思っていると満足感が生まれないのです。
パートナーに不満がある人は試してみてくださいね。
◇今日の一言
【パートナーとは一心同体ですよ
】