いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

私たちの人生は自分の思考が作り出しています。

生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。

でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。

このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。

気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

おはようございます!

 

今日から仕事初めの方が多いのではないでしょうか?

お正月はゆっくりできましたか?

お休みもあっという間に終わったのではないでしょうか。

 

私は元日に川崎大師に初詣に行きました。絵馬

10:00前だったせいか、あまり混んでいなくてすぐにお参りできました。

参道のお店も活気があって楽しかったです。

 

今年もまた、皆元気に頑張っていきましょう。筋肉ウインク

 

 

 

では本題です。

 

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート 

 

 

 

 

人には人生を前にどんどん進めて行こうとする人と、前に進まないように自分を止めている人がいます。

進めて行く人は問題ないのですが、進まないようにする人はどうして自分を止めようとするのでしょうか?

 

前に進まないようにしている人は何かしら進まないことにメリットがあるのです。

進まないことで親に嫌がらせができる、自分にはできないからと他人に依存する、大変なことはしなくて良いのでサボれる、などその人にとってはとても楽でメリットがあるんです。

 

色々なネガティブな目的があるのです。

 

何かを始めてうまくいきそうになりかけると、「もしかしたらうまくいかないかもしれない」などと思って止めてしまう人がいます。

 

「やったー、このままいけばうまくいく」と思えばうまくいってしまうから止めてしまうんです。

うまくいったら目的を達成できないから嫌なのです。

 

そもそも、このネガティブな行いは無価値感から来ていることが多いです。

本人は良くても他人からは評価されません。

 

ですので、益々無価値感が強くなります。

そうすると、また進んでいくのが億劫になり負のスパイラルに陥ります。

 

何をするのも億劫でやりたくないという人は、少しでも前に進むことを選んでくださいね。

 

◇今日の一言

 

【人生は有限なのでどんどん前に進みましょう】

 

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら