いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。

でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。

このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。

気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

おはようございます!

 

私は最近色々なところを掃除しています。

いらない物を捨てて、スッキリした状態で新年を迎えたいので毎年12月は掃除片付けで忙しくなります。

その都度やっていれば良いのですが、ついついそのままにしてしまっていらないものが溜まってしまうので、来年からは

きちんとやろうと毎年思っています。(笑)

皆さんはどうですか?

 

 

では本題です。

 

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

世の中には人の世話をするのが好きな人がいます。

 

彼氏彼女の世話、夫や妻の世話をするのが苦にならない人は、相手と対等な立場になりたくないんです。

対等なパートナーシップを望んでいる人は、持ちつ持たれつで協力し合います。

 

でも世話好きな人は、自分が世話をする立場でいないと満足できません。

共依存の関係を望んでいるのです。

 

つまり、世話をするのが好きな人と世話を必要としている人がくっついて互いに依存し合います。

こういう人は劣等感や無価値感が強いんです。

 

時々売れない役者やミュージシャンなどと付き合ってお世話をしてあげたのに、売れると何故か別れてしまう人がいますが

こういう関係なんです。

 

相手が売れてお世話が必要なくなるともうその人が必要なくなるのです。

これは相手と対等になって傷つくのが怖いのです。

 

自分には良い関係を持つほどの価値はない、対等な関係で付き合う自信がないと感じているからです。

こういう関係ではなく、本当の意味で相手とともに前に進める関係でいられる人と過ごすことをお勧めします。

 

◇今日の一言

 

【対等な関係を築かないと幸せは訪れませんよ指差し

 

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら