いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。

でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。

このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。

気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

おはようございます!

 

暑い日が多くなりましたね。

昨日は東京都知事選でした。

なるべく涼しいうちにと思い朝早くに投票に行ってきました。

結果がどうあれ、私たち都民が選んだ人です。

良い仕事をしてくれると信じましょう。ニコ

 

 

では本題です。

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

私たちは毎日色々な感情を感じて生きています。

嬉しい、楽しい、悲しい、頭にくるetc.

 

ポジティブな感情は、感じれば感じるほどもっと高まります。

ネガティブな感情は、感じれば感じるほどポジティブに変わります

 

これは本当です。

ネガティブな感情は、感じれば感じるほどもっとネガティブになることはないのです。

 

もし怒りを感じてそれが増したら、それはその怒りの感情を感じているのではないのです。

その怒りの感情をほったらかしにして、怒りに支配されているのです。

 

感情を感じるとは、自分は今嬉しいんだ、怒っているんだということを実感することです。

自分が「主」で感情をコントロールする立場にいることです。

 

そうすればどんな感情にも振り回されることが無くなります。

ネガティブな感情を感じれば感じるほど、過去を手放して前に進むことができるようになります。

 

ですから感情を感じることはヒーリングの基本なんです。

 

今辛い状況にある人は、感情を切り離して自分の感情から逃げている人が多いです。

一度自分の感情と向き合ってみてくださいね。

 

◇今日の一言

 

【感情を感じることは人生を前に進ませる基本ですよ指差し

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら