いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

私たちの人生は自分の思考が作り出しています。生きていれば、どうしても辛い現実と向き合わなければならない時があります。

でもそれも自分で作り出しているのですから、その辛い現実を作る思考を変えれば良いのです。

このブログでお伝えしていることの中にご自分とリンクすることがあれば、一度立ち止まってご自分と向き合ってみてください。

気づきがあれば、きっと人生が良い方向に変わりますよ。マインドに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

おはようございます。

 

私は最近趣味を作ろうと思っています。

今までは趣味を仕事にしてしまったので、趣味ではなくなったのです。

今のところ旅行なんか良いかなと思っております。

国内旅行なら日数もそんなに必要ないので、まだまだ知らない日本の良いところをいっぱい訪れてみるのも良いかなと考えてます。

そのうち出かけることが多くなるかも。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

では本題です。下矢印

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

以前大谷選手が金銭的に大きな被害に遭い会見をしました。

あれを見て大谷選手は正直に真実を話したと思う人もいれば、保身のために嘘をついていると思った人もいるでしょう。

 

どんなことでも聞き手によって解釈が変わってくるのは当然のことです。

ものごとは全てその人のフィルターを通しますから。

 

今回の件で大谷選手は本当のことを話していると思った人は、その人も正直でまっすぐな人です。

逆に嘘をついていると思った人は、その人が日ごろたくさん嘘をついているんです。

 

ですから、あなたの周りに「大谷さんが嘘をついているのかもよ~」などと言って疑っている人がいたら、その人は日ごろ嘘が多い人です。

 

世の中にはいろんな人がいます。

その人がどういう人かで受け取り方が変わってきます。

 

Aさんの取り方とBさんの取り方が真逆だったりしても別におかしなことではないのです。

相手がどのような取り方をするのかで、その人のことが分かりますよ。

 

◇今日の一言

 

【できれば物事をポジティブに受け取る人と仲良くすることをお勧めしますニコニコ

 

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら