いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。
このブログは思考が現実を作っていることをベースに、日常生活の中で「どうしてこうなっちゃうんだろう?」という疑問に対して「こんな思考をしているとこうなるよ」ということを知って頂こう始めました。
思考が作り出した現状などについて何か気付きがあれば嬉しいです。
また、その他マインドに関することをたくさんお伝えしようと思っています。
時々結構深いことも書いているので難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね。
毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。![]()
おはようございます。
私は2月に入り「もうすぐ春だー
」という感じがしてウキウキしております。
でも、なんか風邪が流行っているようですね。
花粉症の季節もそろそろでしょうか。
季節の変わり目は体調に気を付けてくださいね。
では本題です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
私たちは両親に自分を投影しています。
両親は、自分の重要な部分を映し出すピカピカに磨かれた鏡なんです。
曇っているところなんかありません。
正に自分の分身です。
子供のころ親のことが嫌いだった人は、自分の中の嫌いな部分を親が忠実に映し出してくれていて、それを見て「こんな親大嫌い」と感じているんです。
つまり「こんな自分大嫌い」なんです。
その嫌いな部分を修正しないまま大人になって結婚したとします。
すると、今度はパートナーにその自分の嫌いな部分を投影します。
そのうち「この人嫌い」となって離婚します。
しばらくして再婚したとします。
またパートナーに自分の嫌な部分を投影して、「やっぱりこの人も前の人と変わらない」と思い離婚します。
こうやって結婚離婚を繰り返します。
昔から相手を変えたければ自分が変われば良いと言われています。
つまりこういうことなんです。
ですから幸せになりたければ自分が変わってくださいね。
◇今日の一言
【幸せも不幸せもすべて自分次第ですよ
】