いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

このブログは思考が現実を作っていることをベースに、日常生活の中で「どうしてこうなっちゃうんだろう?」という疑問に対して「こんな思考をしているとこうなるよ」ということを知って頂こう始めました。

思考が作り出した現状などについて何か気付きがあれば嬉しいです。

また、その他マインドに関することをたくさんお伝えしようと思っています。

時々結構深いことも書いているので難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

おはようございます。

 

新しいpcにもだいぶ慣れてきました。

やはり新しいと気持ちが良いです。

今年は世界的に政治や経済も色々新しくなることが多いかもしれませんね。

私たちもうまく対応していきましょう。

 

では本題です。下矢印

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたは結婚していますか?

これから良い人が現れたら結婚するという”未婚”の人や、結婚しないと決めた”非婚”の人もいるかもしれません。

 

この非婚の人は、過去の誰かや何かにしがみついている状態なんです。

 

例えば、

・子供の頃父親や母親の愛情に飢え、大人になってもまだ父や母から愛情をもらいたいと思っている人

・過去に付き合っていた恋人のことが忘れられない人

・過去の失恋で思いっきり傷ついてもう前に進めなくなった人

・過去に素晴らしい経験をしてその思い出に浸っている人

・過去に自由がなく苦しかった経験がある人

 

など、過去の出来事に囚われてしまうとなかなか次のステップに移れなくなるんです。

 

しかし過去はもう戻ってはきません。

いい加減手放して新しい人と出会い、新しい思い出を作っていくのも良いのではないでしょうか。

 

分かっていても実際にはなかなか手放せないんですよね。

人生何でもありなので、非婚のままで良ければ全然構いません。

 

でも、良いパートナーが欲しいと思う人は、過去の出来事を探ってみると前に進めない原因が見つかるかもしれませんよ。

 

◇今日の一言

 

【過去ではなく未来を見ましょう指差し

 

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら