いつもお読みいただきありがとうございます。思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

このブログは思考が現実を作っていることをベースに、日常生活の中で「どうしてこうなっちゃうんだろう?」という疑問に対して「こんな思考をしているとこうなるよ」ということを知って頂こう始めました。

思考が作り出した現状などについて何か気付きがあれば嬉しいです。

また、その他マインドに関することをたくさんお伝えしようと思っています。

時々結構深いことも書いているので難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

今日は成人の日ですね。

年末年始のお休みは今日までという人も多いのではないでしょうか。

この1年どんな年になるのかはあなた次第なので、ぜひ仕事運も恋愛運も爆上げしてくださいね。

 

私は先週5日に初詣に行って来ました。

いつもおみくじを引くのですが、この10年くらい大吉、小吉、吉しか引いてません。

ところがナント、今年は「凶」…。ガーンガーン

でも、めったに引かない凶が出たということは、逆に何か特別なことが起こるのかもしれません。

それも特別良いことが音譜、と思うようにしました。

どんな年にするのも私次第ですので。アップ

 

では本題です。下矢印

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

私たちは普段とても傷ついたり、なんか淋しい、何故かスッキリしないなどと感じることがあります。

自分ではその原因がよく分かりません。

なのでそのままの状態にしてしまいます。

 

そんなときあなたの側にいる人が、あなたに相談したり助けを求めて来たとします。

実はその他人の問題はあなたの問題と関係しています。

 

ですからその人の問題を解決してあげることは、自分の問題を解決することなんです。

 

人の問題なんかかまっていられない、相談されるのは苦手、などという人もいます。

こういう人は自分の問題を解決したいと思っていないんです。

 

せっかく他人がヒントを持って来ているのに、それを無視して自分とは関係ないと追い返してしまうことなんです。

 

そんなことをしていると訳の分からないネガティブな感情が溜まっていくばかりになります。

精神衛生上良くありません。

 

相手の問題を解決することで自分のモヤモヤを解消できるんです。

ですから他人が助けを求めてきたら一緒に解決することをお勧めしますよ。

 

◇今日の一言

 

【あなたに助けを求めてくる人を助けるとあなたが救われますよニコニコ

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら