いつもお読みいただきありがとうございます。

思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。

このブログは思考が現実を作っていることをベースに、日常生活の中で「どうしてこうなっちゃうんだろう?」という疑問に対して「こんな思考をしているとこうなるよ」ということを知って頂こう始めました。

思考が作り出した現状などについて何か気付きがあれば嬉しいです。

また、その他マインドに関することをたくさんお伝えしようと思っています。

時々結構深いことも書いているので難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。にっこり

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先週末は少し秋が深まった感じがしました。

暑かったと思ったら急に涼しくなって体調が優れない人も多いようです。

ご自愛くださいね。

 

では本題です。下矢印

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

人間関係のトラブルって多いですよね。

でもこれってどうしてなんでしょう。

 

誰でも好き嫌いがあります。

 

自分にとって良い人とは、自分の好きな部分を見せてくれている人なんです。

逆に嫌いな人とは、自分が気に入らない部分を見せてくれている人です。

 

ではその”部分”とは何でしょう。

 

このブログをいつも読んでくださっている方はお分かりだと思います。

「人は鏡」という法則です。キラキラ

 

つまり自分の中の自分が気に入っている部分を見せてくれている人は、良い人であり大好きな人なんです。

自分の中の自分が嫌っている部分を見せてくれている人が、嫌な人、大嫌いな人となります。

 

誰でも自分の中に好きな部分と嫌いな部分を持っています。

でも大抵の人は自分の中の嫌な部分を認めたくありません。

 

それがトラブルの元になるのです。

ですから一度それを認めてみてください。

 

嫌な部分があって当たり前なんです。

そう認めるとあら不思議、嫌な人がどんどん減ってきます。

 

今まで嫌いだった人には「なんでこの人をこんなに嫌っていたんだろう」と不思議に思えてきます。

別に嫌な人と無理して特別仲良くする必要はありません。

 

その人が側にいても気にならなくなれば良いのです。

そうすればストレスも減って毎日の生活が楽しくなりますよ。

 

◇今日の一言

 

【人を嫌うことは自分を嫌うことですよガーン

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら