いつもお読みいただきありがとうございます。
思考を読み取るセラピスト、Vivaの水木マリーです。
このブログは思考が現実を作っていることをベースに、日常生活の中で「どうしてこうなっちゃうんだろう?」という疑問に対して「こんな思考をしているとこうなるよ」ということを
知って頂こう始めました。
思考が作り出した現状などについて何か気付きがあれば嬉しいです。
また、その他マインドに関することをたくさんお伝えしようと思っています。
時々結構深いことも書いているので難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ読んでみてくださいね。
毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。![]()
9月になりましたね。
先月ダイソーに行ったらもう来年のカレンダーが置いてありました。
今年もアッという間に終わるんだろうなぁ。![]()
10月位から新しい講座を開く予定です。
決まり次第お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
夏の疲れが出てくる頃だと思うので、体調を崩さないようにしてくださいね。
では本題です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あなたは他人の言動ですごく腹が立ったことはありますか?
もしあったなら、それは他人があなた自身の許せない部分を見せてくれているんです。
そしてその他人を罰したいと思います。
なぜならあなたが自分に罪悪感があり、知らないうちに心のどこかで自分を罰しているからです。
自分と同じようにその人のことも罰してやらなきゃ気が済まないんです。
逆に他人がどんなことを言ってもやっても気にならない、その他人が自分以外の人からバッシングを受けていてもその人が潔白に見える、という人は自分の中に罪悪感はありません。
その他人は一生懸命自分ができることをやっているだけだ、と捉えることができます。
すべて自分というフィルターを通して物事を判断するので、他人が嫌な人、酷い人に見えてその人を罰したいと思ったら要注意です。
その他人はあなた自身ですよ。
◇今日の一言
【他人に腹が立つのは自分に腹が立っていることですよ
】