いつもお読み頂きありがとうございます。

セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。

このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」とか、日常の生活の中で「どうしてこうなっちゃったんだろう?」など、思考が作りだした現状などについてなるべく分かりやすく説明しています。

時々結構深いことも書いているので難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

これを読んで何かしらの気付きがあれば嬉しいです。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今日は思い込みについてです。

思い込みはブロックになるので考えを変えた方が色々スムーズにいきます。

是非参考にしてみてくださいね。

 

では本題です。下差し

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

私たちは「すべてを手に入れることはできない」という思い込みに縛られていることがあります。

 

これは「お父さんとお母さんの愛を平等に手に入れることはできない」という思考から生まれています。

両親が離婚して片親で育った人などはこれに当てはまります。

 

このようなアンバランスな家庭に生まれ育った人は、片方の親とはとても仲良しになりますがもう片方とは疎遠になるという状況を作り出します。

 

すると親子関係という一つの関係ですべてを満たすことはできないと信じるようになります。

 

そういう人は恋人とはうまくいっているが仕事はどうもイマイチとか、逆に仕事は順調だけどパートナーとうまくいっていないなどという状態になります。

 

そんな状況を変えたければ変な思い込みを捨ててください。

自分は何でも手に入れることができると信じてください。

 

そして両親との関係も見直してみてくださいね。

 

◇今日の一言

 

【誰でもすべてを手に入れることは可能ですよチョキ

 

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら