いつもお読み頂きありがとうございます。

セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。

このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」とか、日常の生活の中で「どうしてこうなっちゃったんだろう?」など、思考が作りだした現状などについてなるべく分かりやすく説明しています。

時々結構深いことも書いているので難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

これを読んで何かしらの気付きがあれば嬉しいです。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ 

 

おはようございます。

今回は「期待」についてです。

「期待」に関しては今までもいくつかこのブログに書きましたが、この「期待」は無い方が望むものを引き寄せられるんです。

こうなりたい、ああなりたいという願望を叶えたいのに期待があるとうまくいきません。

ですので、またしつこく書いていこうと思いますのでお付き合いくださいね。ニコニコ

 

では本題です。

 

期待や要求は今のままでは不十分という不足感から生まれます。

 

これは”今”十分と感じていないことです。

”今”が不十分ならば未来に何も受け取れません。

未来は今の反映だからです。

 

でも自分では気付かないうちに期待をして未来に何も受け取れないようにしている場合があります。

”今”の自分を守るためです。

 

今いる場所から動かない方が都合が良いのです。

今のままならのんびりできる、今のままでいる方が安全だ、などと無意識に思っているんです。

 

気持ちの上ではもっと上昇したいと思って一歩を踏み出しているのに、もう片方の足が床にくぎ付けになっているような状態です。

 

でも自分では気付かないのでずっとその状態でいます。

 

一生懸命動いているのに結果が出ないという人は、今の自分の状態(期待や要求がないか)をチェックしてみてくださいね。

 

◇今日の一言

 

【すぐに期待してしまう人は要注意ですよ真顔

 

 

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら

 

個人セッションの詳細はこちら