いつもお読み頂きありがとうございます。
セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。
このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」とか、日常の生活の中で「どうしてこうなっちゃったんだろう?」など、思考が作りだした現状などについてなるべく分かりやすく説明しています。
時々結構深いことも書いているので難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
これを読んで何かしらの気付きがあれば嬉しいです。
毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。![]()
悩み相談で一番多いのは人間関係に関することです。
親子、夫婦、友達、会社の人など、生きていくうえで絶対避けることができない人達と良い関係を築ければ毎日がとても充実するでしょう。
でもそううまくいかないのが人生です。
人と接することで不愉快になったり、悲しいことが起こったりと怒りや悲しみなどのネガティブな感情を味わうことになります。
そのせいで不平不満が出てきて文句や悪口を言いたくなります。
しかしこのネガティブな感情が大事なんです。
これをクリアしていくことで人間的に成熟し発展していくのです。
成長には欠かせないものなんです。
毎日楽しい楽しいでは人間成長しないんです。
ですから嫌な人に出会うことは、自分が大きくなるのに必要なことなんです。
周りを見ると苦労した人ほど大人に感じることがあると思います。
成長はしたいけど毎日が辛すぎる、うまくクリアできない、そのせいで体調を崩しているなどという人は、一人で無理をせずセラピストなどの力を借りてくださいね。
◇今日の一言
【人間関係はあなたが成長するためにあるんですよ
】