いつもお読み頂きありがとうございます。

セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。

このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」「どうすれば辛い状況から抜け出せるのかな?」などなど、マインドについて興味がある方のお役に立てればと思いスタートしました。

私たちのマインドについてなるべく分かりやすく説明しています。

でも時々結構深いことも書いています。

たくさんの皆様のお役に立てれば嬉しいです。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

あなたはパートナーといる時、「退屈だなぁ」と感じることはありますか?

相手に疲れている、相手にうんざりしている、相手と関わりたくないなどと思っていませんか?

 

こういう時は、あなたが相手に遠慮しているんです。

人は感情を出さない、口に出さない等自分を表現しないで我慢をすると退屈感を覚えるんです。

 

要するに相手と本当のコミュニケーションができていないと退屈するんです。

 

本当の自分をさらけ出せないのはあなたが色々考えすぎているからです。

こんなことを言ったらフラれるかも、本当の自分を知ったら嫌われるかもと自信が持てないんです。

 

そのリスクを回避するために自分を抑え込みます。

そうすると相手と本当のコミュニケーションが取れないので良い関係が築けません。

 

それが退屈という形で表れるんです。

 

ですからもし退屈を感じたら怖がらずに心を開いて本当の自分を出してください。

そうするといきいきとした関係が生まれ「退屈だー」なんて思わなくなりますよ。

 

◇今日の一言

 

【退屈な関係は自分をさらけ出せば解決しますよビックリマーク

 

 

個人セッションの詳細はこちら

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら