いつもお読み頂きありがとうございます。

セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。

このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」「どうすれば辛い状況から抜け出せるのかな?」などなど、マインドについて興味がある方のお役に立てればと思いスタートしました。

私たちのマインドについてなるべく分かりやすく説明しています。

でも時々結構深いことも書いています。

たくさんの皆様のお役に立てれば嬉しいです。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

昔「お客様は神様」という言葉が流行りました。

世の中にはそれを真に受けている人がたまにいるようです。

 

時々お客さんの中にお店の人に偉そうな態度をとったりする人がいます。

お店側も、「お客様にこんなことを言ったらもう来てもらえないかもしれない」「同じようなお店がたくさんあるんだからサービスを良くしないとこの店を選んでもらえない」というような弱みがあると”思い込んでいる”ところもあるようです。

 

もちろん気持ちよくお買い物してもらえるように、多少の気遣いやサービスはあった方が良いと思います。

そしてお客さん側にも常識のあるふるまいは必要だと思います。

 

私たちは誰かが必要としているものを届ける為に勉強をして知識を身に付けたり、毎日練習をして技術を身に付けたりします。

誰かが必要としているものを提供してくれているのが会社でありお店でありそこで働く人々です。

 

それを必要としている誰かというのがお客様です。

だからお互いに大変ありがたいことなんです。

 

お客さんの方が偉いと思っている人は、「お金を出してお前たちの生活をみてやっているんだ」と思っているのでしょうか。

でもお金と”自分が必要としているもの”を交換しているだけです。

 

ではどうしてこのような迷惑なお客さんになってしまうのでしょうか。

こういう人は心のどこかに”自分は虐げられている”という思いがあるんです。

 

そのうっぷん晴らしをするために「お金を払う方が偉い」と勝手に決めて相手に嫌がらせをするんです。

実際にはとても気が小さい可哀そうな人なんです。

 

世の中には勝者も敗者もいません。

それが分からない人の心の中には自分は敗者だ、犠牲者だという思いがどんどん溜まっていきます。

 

そしてそれをまたお店などで迷惑行為をして発散させます。

すべての人がお互いを尊敬し気持ちの良い社会を作れると良いですね。

 

◇今日の一言

 

【世の中はすべてギブアンドテイクで成り立っていますよビックリマーク

 

 

 

 

個人セッションの詳細はこちら

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら