いつもお読み頂きありがとうございます。

セラピールームVivaの思考を読み取るセラピスト、水木マリーです。

このブログは、「こういう時ってどんなマインドなのかな?」「どうすれば辛い状況から抜け出せるのかな?」などなど、マインドについて興味がある方のお役に立てればと思いスタートしました。

私たちのマインドについてなるべく分かりやすく説明しています。

でも時々結構深いことも書いています。

たくさんの皆様のお役に立てれば嬉しいです。

毎週月・木に更新していますのでよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

あなたには今対立している人はいますか?
もしいたら、その対立している相手もあなたと同じことを感じているんだということを知ってください。

これはどんな対立でも解決のカギとなります。

 

「闘う、または逃げる」という行動は恐怖から、「引きこもる、または攻撃する」は罪悪感から生じる反応なんです。

これは双方が同じ感情を持っていないと起こりません。

 

もしその対立関係を解決したいなら、お互いに恐怖や罪悪感を抱いているんだと意識してみてください。

それだけでも対立関係が緩んできます。

 

もっと解決したいなら、その相手も自分と同じ感情を抱いていて”苦しかったんだな”、と相手を理解してあげてください。

そうすると不思議なことに相手もこんな対立は止めようという気持ちが芽生えてきます。

 

人の心は言葉が無くても伝わります。

過去に、「あの人元気にしてるかな?」などと思ったらその相手から連絡があった、なんていう経験ありませんか?

 

人の心は距離に関係なく伝わるんです。

 

ですからどんなに対立していても、あなたが相手を理解するだけで相手にそれが伝わって互いに分かち合えますよ。

 

*今日の一言

 

【どんな対立でも相手を理解すれば解決しますよビックリマーク

 

 

個人セッションの詳細はこちら

 

マインドブロック解除コースの詳細はこちら