【夢47】 20代 女性
中学の同窓会が有名ホテルで行われた。
行ってみると仲の良い友達がいなかったので適当に座った。
斜め向かいに見覚えのないブサ面男性が座っていて、皆が椅子の列を整えたらその男性が自分の真ん前に来た。
なぜかこの男性の前に座った人は精神的におかしい人みたいなことがアナウンスで流れ私はとても不快になった。
それから中学校の校庭の朝礼台に二人ずつ並んで正座をして順番に祈りを捧げていたが私は並ばずに見ていた。
そこに先ほどの男性が心臓麻痺で倒れたというので救急車が来た。
救急車の中では男性が酸素マスクをつけ寝ていて、救急隊員がなにか後ろを向いて機材を取り男性の方を振り向いたらその男性は消えていた。
〈各シンボルの意味〉
同窓会: 個人的自己が全体性への間隔に成長すること
有名ホテル: 成長への可能性、新しい人間関係
男性: 力強い側面、意志、知性
校庭: 私生活、積極的なチャレンジの必要性
祈りを捧げる: 目標がハッキリする、無意識の能力を求める
病人: 感情の抑圧、肉体的・心理的ストレス、同情や愛を得たい気持ち
【分析結果】
この方は今までとは違う新しい人生を望んでいるのだと思います。
各シンボルの意味から分かるように、成長や力強さ、チャレンジなどの意味を持つシンボルがたくさん出てきます。
ブサ面男性はこの方の男性的な側面を表しているのだと思います。
でもこの方は自分の男性面があまり好きではないのでしょう。
その男性面が消えたのだから、この方の女性面がクローズアップされたようですね。
また祈りに参加していないのはまだはっきりとした目標がないのでしょう。
まとめると、この方は今自分だけの狭い世界から広い世界へ出て、新しい人間関係や目標を作って女性として成長しようとしている最中なのだと思います。
全体の内容的にはネガティブに感じますが、とても良い夢だと思います。
*今回はこのように分析しましたが、これはたくさんある解釈の中の一つです
*これからも私なりに分析していきますのでお楽しみに!
