【夢46】  30代  女性

 

夢に松ちゃん(ダウンタウン松本人志)がやたら出てくる。

松ちゃんがいないところに行こうと近所のおばさんの家に遊びに行ったら、そのおばさんが「松ちゃんを呼べ」と言う。

その後もおばさんは「松ちゃん、松ちゃん」とやたら言う。

どこにいても松ちゃんが付きまとう。

 

〈各シンボルの意味〉

 

芸人(コメディアン): 癒し、心のバランスの必要性、現実逃避

 

 

【分析結果】

 

この方は今とても疲れているのではないでしょうか。

自分を確立している最中で、どのような自分を作っていこうかと揺れ動いている状態なのかもしれません。

 

また松ちゃんのような立場ー有名人、影響力がある人、面白い人ーになりたいという願望ともとれます。

コメディアンを見るのはトラブルが一転して良い方向に向かう暗示でもあります。

とりあえず少しゆっくりして自分と対話する時間が必要ですね。

 

 

*今回はこのように分析しましたが、これはたくさんある解釈の中の一つです

*これからも私なりに分析していきますのでお楽しみに!