私達は脳に一度プログラムを組み込んでしまうとその通りに動きます。
PCと同じです。
そのプログラムを書き換えない限りそれに支配されてしまいます。
私達は皆このプログラムの通りの人生を歩んでいます。
あなたがもし現状を気に入らないのであれば、このプログラムを変えるしかないのです。
ではどうすれば変えられるのでしょうか?
それには一度リセットが必要です。
どうやってリセットするのか?
それは今自分の脳に組み込まれているプログラムがどんなものかに「気付く」ことなんです。
普段自分が何を考えているのか、どんなことが実際に起こっているのか、そこにフォーカスしていくと自分のプログラムが見えてきます。
見えたらそれを捉えれば無意識から意識の世界へ引っ張り出せます。
そうすればもう勝手に動けなくなります。
ただし全ての無意識を取り出すことは不可能なので、どうしても気になる部分だけをみつめてください。
リセットしたら次に意識的に自分の理想の人生をプログラミングしていけば良いのです。
ただ一人でやるのはなかなか難しいです。
それをお手伝いするのがマインドセラピストの仕事です。
自分でできない、やるのが辛いという方は是非セラピストの力を借りてくださいね。