初体験日記~落語を観に行こう~ | ラファエルのブログ

ラファエルのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルで釣ろうと思ったけど、止めておいたラファエルです(笑)

サブタイトルで大丈夫でしょう。

でタイトル通り行ってきましたよ~女子落語♪

ちょっとだけメモを。

さすがに5月遠征続きのため、おサイフがヤバヤバなので(結婚式もあったし)

高速バス昼便でまったり六時間覚悟を出発。

結局家出るの仕事に行くのとほぼ同じくらいに(8時から働いてます)

9時に名古屋を出発して、この六時間を無駄にしないように、ほぼ寝てません(笑)

昨日読まなかったジャンプ。
ハンター×ハンターが休載してまた読むのが少なくなってます。

横浜帰りで聴けなかったダメダメ天使のラジオ。

怒ってるまいみぃ~が可愛かったし、リクエストしていた槇原さんの『僕の一番欲しがったもの』

いや~まいみぃ~が思っていることを歌詞にしました、みたいな曲です。

とにかく自分の歌や演技やトークで

人が楽しんでくれる、幸せを感じてくるのが嬉しいんでしょうね。

根っからのアイドル気質ですね。

で結構書いたことあるかもですが~
まいみぃ~アイドルの教科書通り、優等生発言しても

嘘だと思ったことは一回もありません。まぁ、推しなんで盲目なんで。

でも、なんか信じられちゃうんです。

であと、まいみぃ~が薦めてた(厳密にはまいみぃ~のお母さんだけど)『虹色ほたる』を読み始めました。

いや~いいですよ。
まだ完読してませんが、一回泣いちゃいました(笑)

やはり、まいみぃ~の感覚はお母さん譲りなんだな~と
つくづく思っている一冊。

雨のため、40分遅れで東京に着きそこから渋谷に移動。

まだ会場まで時間あるので、渋谷ハンズに移動。

目的は、2つ。

一つは、日本坂パーキングエリアでなくなったイヤホンのゴム。

で買ったはいいけど、根元にハマらないとか(笑)
はめるほうのサイズばっかり考えてました。

二つ目は、サイリウム。
汚い赤色サイリウムあるじゃんっ!!
汚いとかうっさいわ。

まぁ、赤サイリウムはよくって、まいみぃ~以外の℃ーuteメンバーカラーがやっぱりほしいなって。

最近は、メンバーソロが恒例になりつつあるので。

でハワイツアー知り合った方が、一本で℃ーuteメンバーカラー出しているのを見せてもらったのでそれを。

あったはあったんですが、3000円くらいで…

まぁ、一本1000円買うより安いかって思い購入。

でボチボチ移動。
しかし、渋谷東口は全然行ったことなくて苦戦。

なんとか会場10分前くらいに着きヒロシさんと合流。

で会場入ったんですが~

マジで円形なんですね~
アレグリアとかの円形だけどみたいなのを想像していたんですが~

自分はBブロックだったのですが、正面ちょいズレな感じでした。

で始まったんですが~

構成は…

?登場挨拶

?ゲスト即興落語

?立川師匠落語つかみ

?まいみぃ~落語


登場すると、まいみぃ~は黒い袴、ゲスト、岡井ちゃん、愛理ちゃんはイメージカラーの着物。

で現状の心境を聞くんですが、全員緊張してましたね~

まいみぃ~は雨女ネタを振られても、あやふやの返しになっちゃうくらい。

リアルエチュードのときくらいのあたふた具合でした。

で立川師匠が『つる』って簡単な落語をして、岡井ちゃんがそれをやるんですが~

緊張しまくってる岡井ちゃん。
半泣きくらいになって、こんな追い込まれた岡井ちゃんを

観れただけで、価値がありました。

内容は、流れがメチャクチャなとこはありましたが、そこは精神的な強さで

やりきってました。

そんな岡井ちゃんの様子を爆笑で見守ってました(笑)

愛理ちゃんは完璧でしたね~
やはり回転数の早さでは誰にも負けない℃ーuteのエースですからっ!!
ここで愛理ちゃんの力には立川師匠も感服してました。

でメインの落語『たぬき?』に入っていきます。

立川師匠はやはりテレビでみていた落語家のしゃべり。

さすがでしたね~

でまいみぃ~に移るんですが~
まいみぃ~のときは舞台が回転して360度いい感じ。

まずは…

まいみぃ~すげぇ~!!

5月2日に始めたって言っていたのに、このクオリティーですかッ!!

表情も豊かだし、台詞もほぼ噛みません。
そして、笑いも取れてる。

素晴らしかったっ!!

正直、このために遠征とか躊躇いましたが~

きてよかった~!!

こう思わせてくれたんですから、本当にプロですね。


今までの『らん』とかDVD映画とかで培ってきたスキルが
確実に活きてきてるな~と。

しかし、それよりも真面目に練習をしてきた賜物だと思います。
本当に、ひとつひとつのお仕事に対する姿勢は本当に尊敬します。

全力投球は昔からかわらないですしね。

まぁ、そこが好きなとこだし、尊敬してるところなんで。

で最後のMCは終わった解放感が凄かったですね~

いや~みんなの緊張する姿をみれたのと
まいみぃ~の凄さを感じられて

そして、笑いも頂きましたよ♪


本当に、行ってよかったって大にして言いたいっ!!

ああ~早く感想を伝えたいですね~