いいとこ探し~キラキラ光ってる☆~ | ラファエルのブログ

ラファエルのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、ガンバって仕事!!

そして、今日からPW!!


そう、毎年ラファエル的には、GW(ゴールデンウィーク)ではないのです!!


PW(プラチナウィーク)なのでございます!!



なぜ?PWなのか??


それは、この時期にハローの活動がお盆と同じくらい活発化するので~

やばいんですよね。


ちなみにわたくしの、PWは4月29日~5月6日まで。


前半の3日間はNOヲタ活デー!!

普段できないことを、できるだけやってみますww

つっても、買い物やら掃除やらDVD鑑賞だったりゲームだったり・・・

とにかく無駄に時間使わないように、が目標。



おっと、話それましたが・・・

PW1日目のブログは~

まいみぃ~のいいとこ探し


まぁ、いっぱいあって語りつくせませんが

もっと多くの人にまいみぃ~のこと知ってもらおうかな~と思って

最近あったプチネタ紹介。


まず、わたくしがいけなかった新宿握手会の記事より
イメージ 1

グアムロケでは、初めて生のココナッツを飲んだ。「慣れない味でした。私はちょっと苦手。顔にでちゃった」と苦笑いで振り返った

まいみぃ~ったらバカ正直!!


本当に、正直な子なんですよ~この子は。

そんなとこが、好きだったりします。


続いて、Web De☆viewの記事より
イメージ 2

Q 応募の書類にはどんなことを書いたか覚えていますか?

「“モーニング娘。さんに憧れていて、私もそういうふうになりたい”と、まず書いて、“おもしろい番組が好きなので、笑いのとれるタレントになりたい”と書きました。好きなタレントは“志村けんさん”で。オーディションとなるとちょっとでもよく見せようと思いがちですけど、“テレビの世界に入りたい”という気持ちを正直に書きました」

やっぱり、この頃から正直者ww

あと、お笑いが好きってところは自分と似てて好きだし~

前の知ってます子のネタを聞いて、やはり好きなだけあって~

センスを感じました。

あと、お笑いが好きな人は、すぐに笑っちゃうところ!!

ちょっとしたことでも、笑顔になれる。

そんなところが好き。


同じ、Web De☆viewの記事より
Q なんだか、デビューを目指している人が聴くと励まされるかもしれませんね。

「ぜひ聴いてもらいたいです! 頑張ろうと思えば思うほど、空回りするときもありますが、あきらめないでほしいなと思います」

まいみぃ~が言うと、説得力があります。

いつかの「I My Me まいみぃ~」でデビュー前に、最初バックダンサーに選ばれたんだけど

そのあと、うまく踊れなくってメンバーから外されちゃったんです。

それが、悔しくてダンス頑張ったんです。

というエピソードを聴いて、泣きそうになったのを今でも覚えてます。

あと、ダンスは覚えるのとか苦手で覚えるの遅いんです。

とも言っていて、日頃努力しているんだな~というのを感じました。

あのかっこいいダンスの裏には、限りない努力があるんですよね~


続いて、つんく♂さんのブログのByeByeBye!の記事より
矢島はいつも隙がないほど完璧に準備してレコーディングに臨みます。
そういう心意気がこのCDにも思いっきり詰まってますよ。

ここにも、まいみぃ~の性格がうかがえます。

自分も案外そうなんですが、心配性というかなんというか

自分が器用なほうじゃないとわかっているから、完璧に準備していく

自分の性格をよく知っていて、さらに努力できる子なんです。

そんなとこが、やっぱ好きです。


最後は、さゆりん(東海ローカルラジオのパーソナリティーだった気がする)のブログより
イメージ 3

1年ぶりに会ったので、2人に最近変わった事、新しく始めた事を訊いてみたら
まいみちゃんは、「雨女が治った」

治ってないww


先日のイベントはどしゃぶりでしたね~

これはたぶん、あのイベント前だったと思うんですが。。。

雨女もネタにしてしまうまいみぃ~が好きですね。



ということで、まいみぃ~のプチなネタを書きましたが・・・

まいみぃ~の魅力が少しでも伝わったかしら??

伝わったら、それだけで嬉しいです。



P.S
記事とは関係ないけど。。。

ハロプロ☆ミーティングの品川当選メールが!!

全然意識しなかったから、ラファスタもできずww