私、疲れていたんだなぁ | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

更年期のような症状が出て、

やる気が出ない

動けない

なんにもやりたくない

 

必要最低限の家事だけこなす日々です。

 

無職のサレ妻アラフィフの私です。 

別居して離婚調停中・・・まだまだ進まないです。

 

 

 

アラフィフ世代・・・

いろんな体の不調が出てきます。

 

必要最低限のことしかしてません。

 

洗わねばならない、お皿は流し台に山盛り

おきっぱなしです。

 

洗濯ものは、ピンチにそのまま干しっぱなしで

廊下のカーテンレールに行列して干してあります。

子供たち、そこから自分の下着や体操服、

取って行きます。

 

 

そんな中、植物のお世話だけ・・・冬を越さねばならないので。

 

大好きなかわいい植物の苗を 

少し大きめの植木鉢に移しました。

室内で冬を越させようと思います。

 

太陽の下、植物のお世話をしていたら・・・

ふと・・・

 

「私、心も体も疲れていたなぁ

シタ夫の浮気が本当にショックだったんだなぁ~」

と、しみじみ感じました。

 

 

ちゃんと向き合ってなかったような気がする。

 

 

 

シタ夫の浮気が分かってから、もうすぐ2年・・・

悲しむ暇もないくらい一生懸命生きてきました。

 

子供たちとの生活を守るために、

駆け抜けてきました。

 

浮気の証拠集めつつ、

学校行事をこなして、

引っ越しして、

往復2時間の通学の送り迎えを9か月こなし、、

離婚調停に踏み切って、

パートしながらも、他に副業もして、

家事して、子育てして、

学校行事に参加して、

家の片付け

断捨離して・・・・

 

ひぇぇぇ~まじもう無理~💦

忙しすぎたわぁ😢

 

 

この度、コロナで、無職になって・・・・

強制的にストップ出来た気がする。

 

神様がくれた休憩時間

人生の夏休みなんだと思う。

 

この際、気が済むまでゆっくり休もうと思う。

 

今まで、休むことが許されてこなかった環境に

身を置いていたので、

休むことに対して、

罪悪感が生まれる生真面目な気質💦

 

でも、もう無理はしない。

 

休むことを肯定して

自己否定せず、

堂々と

手抜きして行こう。

 

そして、しみじみ、感情に向き合おう。

 

シタ夫の浮気は、

悲しかった

ツラかった

もう2年近くたつけど、

悲しいのは変わらない

ツライままだよ。

 

子どもたちがそばにいてくれて

本当に良かった。

私の命が、今あるのは子供たちのおかげだ。

そう思うと、子供たちの存在がありがたい。

 

子供は、お金もたくさんかかるし、

わがままも言うし、

反抗期だし、、、、

感情をひっかきまわしてくれるけど、

 

私の命を心を助けるために

産まれて来てくれたんだろうな。とさえ思う。

 

 

子供たちの存在が私の生きる希望です。

 

ありがとう。

愛してる。

大好きだよ。