恐れからの解放は「勇気」 | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

自殺者がここにきて増えている。

30代40代の女性たちが特に増えている。

コロナで、女性への負担が増したような気がする。

 

人は、孤独だ。

孤独を感じるのは、なぜだ?

自ら死を選ぶまでに自分を追い詰めてしまう現実・・・・

 

ストップストップ!

ダメ!ダメ!

「死にたい」じゃなくて

「幸せになりたい」って

言い換えて欲しい!!

 

 

心の孤独から、

いろんなしがらみを引き寄せて、

がんじがらめになって苦しんでいる人、多いと思う。

 

いろんな責任を背負って、苦しんでいる人も多いと思う。

 

自分は誰からも愛されていない。

さみしい孤独・・・・だと、

生きる気力を失って、

今にも消えてなくなりたい・・・って

自分を追い込んでしまう人も居ると思う。

 

本当は愛されている!!!と気が付いてください。

誰かに愛されてこなかったら、

今の自分はここまで、生きてこれてないです。

 

「死にたい」じゃなくて、

「幸せになりたい」って言って欲しい!

 

 

苦しめているもの、それは、自我です。

認められたい。

愛されたい。

という自我欲求が、

叶わないときに

孤独感が増すという

心の動きがあります。

 

「自我」 自我は、

  1. 自己。自分。

    • 哲学

      天地一切のものに対する自分。エゴ。

    • 心理

      自分自身に対する、各個人の意識・観念。

たくさんの関りをもって、

人生を生きて、

自我の執着が引き寄せたものが今の現実です。

 

手放したいのに手放せないものがある。

愛されたいのに、愛してもらえない現実がある。

 

自分は孤独だ。悲しい、寂しい。誰にも必要とされてない、

と自己否定してしまう心がある。

自我が間違った方向へ

歩き出してしまう。心が病んでしまう。

 

意固地や頑固に凝り固まったものがある。

 

その、根源は

 

「恐れ」

「恐怖」

手放したいけど、手放せない。・・怖いから

それを受け入れたくないけど、受け入れる。

認めたくないけど、認める

この人と離れられない

このグループから抜けれない

会社をやめれない

自分の心を偽って、ごまかす

 

などなど、動けない手放せない、、、

その根源に、「恐怖心」があるんですよね。

でも、いつか、我慢に我慢を重ねても、

その限界が来る。

 

 

恐れから自分を解放する力は「勇気」

 


手放す勇気

離れる勇気

自分自身を自分で愛する勇気。

自分を認める勇気
 

 

本当の自分を生きるためには

すべて勇気が必要だ。


勇気が進化の鍵だ。


でもその鍵は自分の中にしかないから、
他人には開けられない。

 

自分で自分を解放するには、

 

現実を見据えて、ちゃくちゃくと準備することも大切。

自己否定の殻をやぶるのも、勇気が必要!

 

結局、

飛び立つ!

手放す!

自分を愛す!

その選択をするのは

自分自身の「勇気」

 

新しい扉を開くのは

いつだって勇気が必要なんだよね。

 

私は勇気を出して、別居して離婚する!

本当の自分の人生を、勇気を出して、

生きる。

 

それを子どもにも、見せて生きる。

 

自分の心を大切にして生きて行くこと。

 

それには勇気が必要

 

なにが大切で、なにが不要なものなのか・・・・・

 

経済的なことが満たされていても、

目に見える物が十分にそろっていても、一瞬の満足感で終わる。

 

心が愛で満たされてなければ、

心から幸せにはなれない。

 

物質的なところを

はるかに超えた世界で

心を愛で満たして幸せに生きる。

 

私は同じように困っている、

悩んでいる人の力になりたい。

助け合いの心を大切にしたい。

私の生き様を見てもらって、

少しでも元気になってもらいたい。

 

心が悲しくてやりきれなくて

消えそうな灯を

助けてあげたいと思う。

 

旦那に浮気されて、離婚調停中で、シングル予備軍で、

無職で未成年の子ども3人抱えてても、

子どもは障碍があって先々は心配の連続。

頼れる両親も親戚もいなくて

助けてもらえる人はいない。

 

それでも、幸せに生きることは出来るんだよ。

 

少しでも、このブログを通して、

心が折れそうな方へ、

元気が届きますようにって祈ってます。

 

自分は愛されている!!

愛される存在である。と、

気が付いて欲しい。

自分を大切にして欲しい。

 

本当につらい時、

 

「死にたい」じゃなくて、

 

「幸せになりたい」って

 

言ってみて欲しい。

 

涙が出てくると思う。

 

自分を大切に思って、自分を愛してる証拠だよ。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー