JK長女に泣かれました・・・・ | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

JK長女に泣かれてしまいました・・・・

 

原因は、

私の失業に伴い

 

失業=経済的不安

なことをチラリと話してしまったから・・・・

 

JK長女には、

お小遣いを毎月あげています。

かわいそうなくらい微々たるものですが💦

 

コロナ過の夏休みだったので、

お友達と全然遊べなくて

お金を使う機会がなかったので、やりくり出来ていました。

 

先日は、やっと学校がはじまり、

彼氏と友達カップルと

初めてのダブルデートを

してました。 3か月半ぶりのお出かけです。

 

ダブルデートは、二人デートより

ずっとずっとすぅぅぅっと楽しかったそうです!!!

彼氏立場無しですな。w

 

ダブルデートなのに、

夕方5時に帰宅してきました。

あまりに早い帰宅なので、つい笑ってしまいましたw 

 

5時帰宅、当たり前だそうで、、

みんなして真面目ちゃんですな💛

 

そんなこんなのダブルデートも、

自分のお小遣い内で

まかなえていたので、

安心していました。

 

 

でも、本当は、

欲しいものを我慢していたみたいなのです。

 

 

そんな長女の事情も知らずに、

私が失業するってことで、

 

家族(私と子3人)で「節約をする意識を持とう!」という

話をしたわけです。

 

例えば、出費を減らすためには

電気や水の節約から始まり

外食はなるべく減らしましょう

旅行は我慢で、そのかわりキャンプや健康ランドや自然に多く行こう

個人的に欲しいマンガやゲームは我慢になること。

マンガはレンタルで!とかね。

お金を使わない遊びをしよう♪

 

普通の当たり前の生活の節約術の話ですよね。

 

もともと、そんなに節約も厳しくはない

でも、確かに、生活に必要ではない・と思うものは一切買ってない

キャラ物とかアニメ関係も買ってない(キャラ物だと値が張るし・・・・・)

必要なカバンも半額だったし!

 

 

そんなこんなで、

 

「まぁ~今後のために、なるべくみんなで節約しよう!」って

話をしたわけです。

 

そうしたら

 

JK長女が言いました。

 

「私は、今も欲しいものを

すっごく我慢しているのに、

これ以上我慢しろと!?」😢

 

と、感極まって

泣き出しました・・・・・😢

 

 

私「えー!( ゚Д゚)

 

そんなに我慢してたの?」

 

とても驚きました。

 

 

「何か欲しいものがあるの?」

と聞いたら

すぐに出てこないんです💦

 

「いろいろ!」と答えるばかり

 

色々か~

そうなのか・・・

 

確かにね。

目に入るもの

かわいいもの、

おしゃれなもの

アニメグッツも

欲しくなっちゃうお年頃だよね~。

あれもこれも欲しくなっちゃうよね!!

物欲Max JKですな。

 

 

でもさぁ泣くほど!?

 

服だってバックだって

家にたくさんあるよね?

って話したけど、

 

なんだか違うみたいね。

 

 

私の失業ってことが

不安になってしまって

ショッキングだったのね

 

 

JKは難しいなぁ~😢

 

 

「そんなに深刻にならないでも生活は大丈夫だよ。」

 

「本当に欲しい(必要)なものは買ってあげるからね」

 

と話しました。

 

 

退職したら

ちょっとの期間、休養しようと思っていた私。

 

人生の夏休みをとってゆっくりしよう♪と思ったのですが、

早めに就活したほうがよさそうですかね~

 

JK長女は、バイトをしたことがないので

雇用形態というものが、

まだ良く分かっていない。

 

簡単なパート(例えば3時間だけ週2回)でも、

 

「仕事決まったよ~」と言えば、

娘の精神的安定につながるのかな・


 

 

まぁ、光熱費の節約は普通のことだけど、、、

他に付随する

不安や我慢や

日々のストレスが

触発されてしまったようです。

 

不安にさせてごめんね。

シタ夫との離婚問題の影響を

ここでも感じてしまいました。

お父さんが「居ない」っていうのは

なにかと、不安だよね

 

 

こういうのも経験です。

強くなって

賢くなって

少しずつ

経験値上げて行こうね。

 

家族でがんばっていこう!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お母さんは、美味しい牛肉を焼いて食べたい

無性にステーキ食べたいよー