「天にゆだねる」って、やるべき事をやってからだよね | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

ある日の出来事。

残念な対応のシングルマザー

 

相手は、

シングルマザーで

離婚経験者なので

ちょっと話を聞いてみたかった。

 

現実的な話がしたかっただけで、、、

決して、心の救いを求めていたわけではないの。

 

今後の対策や、

ひとり親の子育てのアドバイスや

離婚に向けての情報交換

知らなかった~と思える

なにか有益な情報が欲しかっただけ。

 

 

それなのに????
 

 

ちょっと違和感を感じたので

吐き出します。

 

 

その・・・・・へんな方向へ行っている

残念なシングルマザーは、

 

ひとしきり、私の今の現状を聞いてから、

 

 

「天にゆだねてみて~」

「自分の内と会話してみて~」

「自分自身との会話が足りないんじゃないか」

「どんな意味があって

このことが起きているのか

内なる声を聴いてみて~」

とか、

いう人だった・・・・・・

 

正直、

すごーく違和感を感じた。

あははは(苦笑)

 

変な方向に行ってしまった残念なスピリチュアル人のように感じた。

 

聖者のように達観したような言い方

 

「あらま、、どこに行ってしまったのかしら。なに様?聖者様?w」って思っちゃったよ(w苦笑)

 

最後は

 

「すべてをゆだねてみて!神の導きが訪れますように」

 

だって。www

 

なんか

どっかの宗教かと思うわ。

 

私もね、

神は信じてるし

否定する気はない。

 

だけどね、現実的な話をしたい人にとって

そういうのいらないよね~

 

冷静になっていないわけでもないし、

自己否定して落ち込んでいるわけでもない。

 

幸せな道を生きるための

「離婚」なので、

私自身、追い詰めてられてるような状況でもない。

すごく楽に生きてる。

 

 

私、「追い詰められてる」なんて

一言も話してないよね!?

 

 

この人に話した自分がバカだった。

話す相手を間違えた。😨😨

 

猛烈に反省した。

 

シングルマザーだからって

同じような経験をしてるとは限らない。

 

苦労人かと思いきや、

両親は健全で、

まるっと生活を世話になってる

幸せなシングルマザーだった。

 

期待する答えが返ってくるとは限らない。

っていうか、

期待なんかしちゃダメね。

期待して言ったわけでもないんだけど、、

こんな方向にアドバイスが来るとは思っていなかった・・・・・・💦

 

 

話さなきゃ良かった😨って思う人に

久々に会ったわ💦

 

 

踏ん張って、

頑張って、

冷静に事務処理のように、こなすものはこなす。

想いの先に行動がある。

 

恨みや怒りで行動しても

同じ過ちを繰り返す。

 

冷静に

やることやる。

腹くくって行動する。

 

その先に。

「天にユダネル」

「天のお導きを信じる」っていうのが

あると思うんだけどなぁ~

 

どう思います?

 

スピリチュアルを否定するわけではないし、むしろ大好きだけど、、、

 

この相手が違和感なんだなぁって思う。

 

こういうアドバイスって

違うよね~💦って思ったので書いてみた。

 

★今回の気づき★

 

〇現実的なアドバイスが欲しい人に対して、

スピリチュアルネタは無用である。(残念な人と思われる)

 

〇相談は相手をよく知ってから。

相談相手を間違えると大惨事になるので要注意

 

〇同じ立場でも、意見が同じ(共感がある)とは限らない。

 

この学びを自分への糧にしよう。