アパート候補もう一軒見学。悩む悩む悩む。子供たちに話す時期が来た。 | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

旦那との調停&慰謝料請求の前に

 

子どもと私が身を隠すアパートを探しています。

 

別居して、安全確保をしてから

弁護士さんが動いてくれることになっています。

 

 

 

本当は、小学生の子供を転校させたくないのですが、、、

 

いかんせん。

 

田舎なので、アパートに移ったとしても

 

小学校から近すぎて

 

見つかってしまう可能性があるので、、

 

見つかってしまったら元も子ない💦💦

 

思い切って遠くへ 

市を超えて、 

私の育った大きな市へ 

引っ越しをしようかと検討しています。

 

転校させてしまうのはかわいそうだけど、、

そんなことも言ってられないし、、

やはり安全第一だし、、、

 

矛盾するけど、、、旦那の存在が無いと、、アパートを借りる 

審査に通らないかもしれない不安もある

 

離婚する前に、ある程度の家を借りておこうという

気持ちも沸いてきました。

 

悩む!これは悩む

多いに悩んで悩み中!!!!

 

子どもも、新しい環境への不安もあるし、

体操服が違う学校もつらいだろうなとか、、

お友達と別れる転校のデメリット・・・・・

 

しかも、途中で名前も変わるだろう。(離婚後は旧姓に戻すので)

旧姓に戻ってから転校が理想だった、、、

 

旦那の存在が無いと、アパートの審査に通るかも不安だしなぁ。

 

転校させないで、送り迎えするか・・・・片道1時間かかるけど、子供のために行くか卒業まで!!💦

 

 

こっちもあっちもメリット、デメリット

考え出したらきりがない。

 

急いで決めなくちゃならないのに・・・・

 

サクッと決めて、行動したいけど、

子どもの気持ちもあるし、、、

 

ここはもう、

子どもの意見を優先しようと思う。

 

ここらへんで、

もう、子供たち3人

に正直に話さないとならないと思う。

 

しっかりパパとママの現状を話して、

今後の方針を話して

協力してほしいことも話して、、、

今後のこと、

子供たちの意見を聞いてから決めようと思う。

 

子供たち、、ショックうけるだろうけど

 

お母さんが一緒だから

 

乗り越えようね。

 

がんばろうね。

 

お母さんはあなたたちの力を

 

信じているよ。

 

一緒にいようね。

一緒に成長しようね。

 

お母さんは

 

あなたたちを命がけで

 

守るよ!!!

 

そして、あたりまえだけど、

 

パパには子どもたちを

 

渡さないよ!!!

 

パパは不貞行為をしたから、

親権をとることなんて出来ないけどね!