今日は武田信玄とその側でお仕えしている人の台本を動きをつけて練習しました。


そこで自分なりに色々と考えて演じてみたのですが


先生から色々と指摘がありました!!


やはり信玄の方が上だから態度も上から見下げる感じでものを言うのが普通だと思い演じたのですが


先生にそれだけではなく信玄と側近の関係性を動きで表さないと!!

信頼性が見えない、疑っているように見えるなど指摘を受けましたΣ(´Д`;)


そこで先生が手直しで少し見本を見せてくれたのですが、凄く説得力があるし動きを少し変えるだけでも全然違うものだという事が物凄くわかりますW(☆o◎)W


何げなく動いてしまったとしても、その動きにも意味がついてしまう!


無意識に動いてしまったらもうとんでもないです
(>_<)


無意識に動いてしまうことは本当よくないことだし、その無意識にも意味がついてしまうと、見ている人からするとわけがわからなくなりますヾ(;´Д`●)


なので見ている人にわかりやすくするには


必要最低限に動きを絞っていかにわかりやすく情報を伝えれるかです☆


言葉にする事は簡単だけどこれがなかなか難しいものです(-ω-;)


今日一日のレッスンで何か演技の楽しさを知ったような気がしましたv(*^-^*)v