
採用時健康診断の結果が郵送されてきた。ぬ、『要精検』だと!?(←ポストの確認は昨晩)
ネネネ ネガ 願わくば、内定取消処分になりませんように。・・・・・いささか、動揺。
(3億円の宝クジなんてハズレでいいからぁ、就職させて!! m(_@_)m )
ここであせってはイケマセン。落ち着いてと自分に言い聞かせ、今朝速攻で某ホスピタル
に駆け込む。
寝台に寝かされ、ETCみたいな感じでガントリー(トンネルの口)が胸部をスキャン。
ウィーン 位置あわせ5秒 さらに ウヨーョーン で15秒息を止める
はい、オシマイ。
『あれぇ右じゃなく左に影が認められますね、おそらく良性のものと思われます』
『ホッ』と安堵の思いと同時に、就職先への連絡が気になってきた。
『も一度、来月CT検査しましょね。』とあっけらかんと主治医。
で病院に行っている最中、案の定、面接官だった人事担当から自宅に電話があったのだ。
おそるおそる担当者に聞く。新しい就職予定先に電話すること5分置きに5回目にして
長電話中でようやく担当者に繫いでもらえた。そんなにあせるなと内心思いながら
はやる気持ちがおさえられなかった。(一体どうししろと言われるのかと心配!)
『生活習慣病はコントロールできてるようです。しかし、胸部X線で云々・・・』
『精密検査の診断書を産業医に見せますので提出ください。』
以上、昼間での出来事。
まだまだ不安が残る、再就職活動。 急いでも数日かかるなぁ、診断書提出。ブツ ブツ・・
内科窓口に 当該の患者は就労に支障なしみたいな診断書 大至急作成頂きたい旨お願いした。
昨日届いた採用時の不吉な診断書と同時に、再就職支援会社(アウトプレスメントサービス)から
内定オメデトウ 支援を打ち切ります との便りが届いていたのだ。トホホ