こんにちは😃


今日は朝から雨が降り☔

いつもより多めに

網戸や玄関🚪などに

虫除けのブレンドアロマを

スプレー。


特にブレンドオイル

オンガードが強力な虫除けとは

最近知りました指差し


そして

つい最近斜め向かいのお宅が解体された

ガーンガーンガーンガーンガーン


そう

近くで解体あるとムカデが発生する💦💦

こりゃ今年は厳重な虫除け対策が

必須だと警戒👀👀👀


毎朝網戸やら玄関やらシューシュー🐍

↑精油の安心安全な虫除けスプレー

しまくりです。


そして今朝まさにその威力を目の当たりに

しました👀


郵便受け📪を見に行こうと玄関開けたすぐそこに

なんか木の枝か?葉っぱ🌱かなんかの

枯れたやつ❓


イヤ


奴が滝汗滝汗滝汗滝汗


ムカデのカラッカラに干からびた屍骸☠️


(写真は控えます)


イヤ〜〜〜💦💦💦💦ゲロー

干からびてるとはいえ

この世で一番苦手な奴  

1人声にならぬ雄叫び笑


こ、コイツ

玄関から入ろうとして

くたばった❓


えー😱

玄関の内側しかスプレーしてなかったのに


すごい‼️凄すぎる

このセットのブレンド


しかし

やっぱり解体あると発生するのね

ムカデゲロー


こんな玄関先まで来て欲しくない。

これからは

玄関外もしっかりスプレーしよ!


吸い込んでもただいい香り

手についても

害無し

なんなら家中穏やかな良い香り

ペパーミントも使ってるから

この梅雨ジメジメも爽やか気分

とーても気分良くなる❤️


オレンジも入ってるから

気分をあげてくれる


大好き❤なアロマで

お手軽にすぐ

自分で自分をご機嫌にできる


もっと勉強して活用したいなぁ。