こんにちは


今日も施設からの連絡で

行ってきました。

父からの要望で

羽毛布団

レッグウォーマー

アームウォーマー

坂角のえびせん

サポーター

などなど。


相変わらずの下痢で

食事もあまり食べず

すっかり痩せて40㌔を切り

布団が重いと💦💦不安


えびせんなど食べ物の差し入れは

基本的に難しいとされていたのですが

(誤嚥などの危険性の為)


施設側からもOK🙆‍♀️が出ました。

看護師さんからも

もうあれダメこれダメという事でなく

本人が食べたいと言うものをと。


高齢である事と

衰弱している状態で

大変な検査をするのが不可能とされ

また、延命措置なども望まないので

このまま下痢止めを飲みつつ

見守るしかないのです。


タンパク質がほとんど食べれないので

たぶんこの先浮腫んでくるとのこと。

寝たきりになる日も近いかもです。


長くて半年では❓とのこと。

今日明日という事ではないけど

日々見送る日は近づいているんだなぁと

実感しました。


今日は納豆を希望されたので

また差し入れに行ってきます。


少しずつ覚悟していこう。